SponsoredLink

ダイエット食品ナビ

温泉に入ってダイエット!

温泉ダイエットは温泉に入るダイエット方法です。
温泉の湯は自宅などの普通のお風呂と違って、体の脂肪燃焼率が高いといわれています。体内の水分と一緒に脂肪も燃焼できるので、ゆっくりと入浴すればより効果が期待できるでしょう。


温泉ダイエットの場合の入浴方法は温泉につかるだけです。
ただ、温泉ダイエットも半身浴ダイエットと同じようにのぼせないように下半身のみ30分ほど入浴するのがいいでしょう。やはり温泉ダイエットで何が一番大事かというと、長時間温泉に入浴することです。
しかし、温泉は温度調整が出来ないし、一般的に温泉の温度は家のお風呂よりも高いと言われていますので、無理して長時間入るのはやめましょう。それと温泉ダイエットの途中で、水分補給をしてください。

普段の自宅での入浴よりも温泉ダイエットは汗をかくと思うので、自分が思っている以上に体に負担をかけることが多いと思います。何度も言いますが、ダイエットの効果を過度に得るために自分の限界をこえた入浴は絶対にやめてください。体は痩せても体の健康を損なう可能性があるので・・・


温泉ダイエットは自宅の半身浴ダイエットよりも効果を得る可能性が高いので、いいと思いますが、費用的には結構かかります。あと、温泉のあるところまで行ったりもしなくてはいけないので、お金と時間に余裕のあるときにしかいけません。


私はお金がないのでなかなか温泉にいけませんが(泣)
温泉に行くときには温泉ダイエットを意識した入浴方法をするようにしています。


温泉に行かないときは自宅で半身浴ダイエットをして温泉に行くときには温泉ダイエットをするのが一番いいかと思います。
温泉ダイエットも半身浴ダイエットも入浴方法はほとんどおなじですからね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5382006
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック