SponsoredLink

ダイエット食品ナビ

サウナダイエットで痩せる体作りを

サウナダイエットはサウナに入って汗をかいて体の新陳代謝を高める方法です。


サウナダイエットの方法もサウナに入浴するだけです。
サウナに入る時間はだいたい10分程度です。サウナに入って汗をかいて、そのあとサウナ施設の外に出て水を浴びたり外の温度で少し体を冷やします。休憩する時間はおよそ10分程度です。それを何回か繰り返し行うことによってより効果的になります。


ただし、このサウナダイエットの入浴する時間や繰り返す回数はあくまで一般的に言われる数字なので、慣れない人は時間を短くしたり、繰り返す回数を減らしたりと、自分で調節するようにしましょう。サウナは温度の高いところでは100℃近くになります。


ですので、本当に自分の体に負担がかからないように気をつけましょう。特にサウナに慣れていない人などはどのくらいの時間サウナに入ったらいいのかなどわからないし、初めてサウナに入る人などは体が緊張していて普段よりも体の限界は短くなると思いますので、思っている時間よりも入浴時間を減らしましょう。


それとサウナに入った後は、大量の汗をかくので、入浴後は水をたっぷりとることも忘れずに。


サウナダイエットも岩盤浴ダイエットと同じでサウナに入浴するだけで痩せると言うものではなく、体の代謝機能を向上させて脂肪を燃焼しやすい体を作る効果があります。

だから、サウナダイエットと同時にエクササイズ系ダイエットや食事系ダイエットなどと組み合わせてダイエットの効果を得ましょう。

サウナダイエットもやはりお金がかかるので、頻繁には難しいかと思います。ですが、一回でやめてしまうのではなくて、週1回や月1回と自分でスケジュールを決めてサウナダイエットで定期的に汗をかいて痩せやすい体作りをしましょう。
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。
サウナ いいですよね〜
定期的にサウナダイエットもしたいですけどね〜
Posted by 元!4級審 at 2007年09月10日 16:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5382034
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック